あなたの街の高齢者向け介護配食(宅食)サービス

高齢者にお得な愛知県の市区町村の役所・役場などが中心となって実施している高齢者向け食事の介護配食(宅食)サービスのまとめ

2017-05-13から1日間の記事一覧

愛知県 豊根村の高齢者配食サービス

愛知県 豊根村の高齢者配食サービス概要 豊根村 の高齢者配食サービスについて詳しくはこちらへお問合せ下さい。 お問い合わせ先 豊根村役場 住民課 TEL: 0536-85-1311

愛知県 東栄町の高齢者配食サービス

愛知県 東栄町の高齢者配食サービス概要 お年寄りや身体障がいのある方のみの世帯に、食生活の改善と健 康保持を目的に、週1~2回、栄養バランスのとれた食事を低額でお届けします。 対象者 お年寄りのみの世帯 お年寄りと身体障害のある方のみの世帯 手続…

愛知県 設楽町の高齢者配食サービス

愛知県 設楽町の高齢者配食サービス概要 地域ボランティア団体で配食サービスの実施実績あり。 お問合せ先 町民課 0536-62-0519 設楽町社会福祉協議会 0536-62-1848

愛知県 田原市の高齢者配食サービス

愛知県 田原市の高齢者配食サービス概要 対象者 おおむね65歳以上の一人暮らし世帯、 高齢者のみ世帯等であって身体的状況などにより調理が困難な方 内容 昼食を提供するとともに、定期的に該当利用者の安否確認を行います。 回数 週5回以内(月曜日~金曜日…

愛知県 新城市の高齢者配食サービス

愛知県 新城市の高齢者配食サービス概要 火曜日・木曜日・金曜日の昼食または夕食を利用者の希望により給食業者が配達し、栄養改善と健康保持を図ります。またあわせて安否確認を行います。 利用者負担 1食につき308円の自己負担が必要です。 日中独居の人も…

愛知県 蒲郡市の高齢者配食サービス

愛知県 蒲郡市の高齢者配食サービス概要 食の自立支援の観点から「食」に関するサービスの利用調整を行い、 週3回(火・木・土)の昼食を有料で配食するサービスです。 利用後も定期的にサービスの利用状態を確認し、必要に応じ調整を行います。 対象 65…

愛知県 豊川市の高齢者配食サービス

愛知県 豊川市の高齢者配食サービス 会食・配食サービスへの助成 地域のボランティアグループなどが行う、ひとり暮しのお年寄りなどを対象にした、会食・配食サービスなどにかかる経費を一部助成します。 問合せ先 豊川市社会福祉協議会 (電話)0533-83-5211

愛知県 豊橋市の高齢者配食サービス

愛知県 豊橋市の高齢者配食サービス概要 低栄養状態になる恐れのあるなど食生活の改善や生活機能の低下を予防するため、栄養のバランスがとれた食事を昼食時に配達します。 利用対象者 一人暮らしまたは高齢者のみの世帯の要介護・要支援認定者 栄養改善が必…

愛知県 幸田町の高齢者配食サービス

愛知県 幸田町の高齢者配食サービス概要 在宅のひとり暮らし高齢者等が、健康で自立した生活を送ることができるよう支援することを目的とし、ふれあい給食サービス (訪問による夕食のお弁当の配達と安否の確認)を行います。 最大週5回(月~金)のうち、…

愛知県 みよし市の高齢者配食サービス

愛知県 みよし市の高齢者配食サービス概要 調理が困難な高齢者に対して、定期的に居宅を訪問し、栄養のバランスのとれた食事を提供するとともに、安否の確認をします。 対象者 食のアセスメントによりサービスを利用することが適切であると認められる次のい…

愛知県 高浜市の高齢者配食サービス

愛知県 高浜市の高齢者配食サービス概要 65歳以上のひとり暮らし等の高齢者の方に対し、夕食をお届けします。 高齢化が進む中、ひとり暮らしの高齢者や高齢者のみの世帯の方々が、調理や買物等が困難になった場合でも、在宅で安心して暮らすことができるよ…

愛知県 知立市の高齢者配食サービス

愛知県 知立市の高齢者配食サービス概要 食事の調理が困難な、おおむね65歳以上のひとり暮らし高齢者等に自宅まで昼食又は夕食を配達し、併せて安否の確認を行います。 心身の状態等の調査(アセスメント)によりサービス内容を決定します。 対象者 次のいず…

愛知県 西尾市の高齢者配食サービス

愛知県 西尾市の高齢者配食サービス概要 在宅の高齢者が健康で自立した生活を送ることができるよう支援し、安否の確認を行います。 内容 月曜日から金曜日の週5日以内の昼食を配達します。 祝日、お盆、年末年始は休食します。 対象者 次のいずれにも該当す…

愛知県 安城市の高齢者配食サービス

愛知県 安城市の高齢者配食サービス お昼の給食を弁当業者が配達します。 利用回数はアセスメント(家族状況・健康状況・食生活関連状況)により判断します。 利用対象者 調理が困難で、以下のいずれかに該当する人 ひとり暮らしをしている65歳以上の人 70歳…

愛知県 豊田市の高齢者配食サービス

愛知県 豊田市の高齢者配食サービス概要 栄養バランスのとれた食事を提供することにより、健康で自立した在宅生活を支援し、状態の悪化を防ぐとともに、安否の確認を行う。 対象 65歳以上のかたで、利用調整の結果、身体が虚弱等のため、日常生活を営むのに…

愛知県 刈谷市の高齢者配食サービス

愛知県 刈谷市の高齢者配食サービス概要 配食サービス(一般食) 見守りが必要で、食事の支度が困難な高齢者の食の自立を支援するため、定期的に自宅に食事をお届けするとともに、安否確認を行います。 対象者 65歳以上の高齢者のみの世帯で、隣接地に扶養…

愛知県 碧南市の高齢者配食サービス

愛知県 碧南市の高齢者配食サービス概要 高齢者の見守り・安否確認のための配食サービスを実施しています。 週に3回(月・水・金曜日または火・木・土曜日)または毎日の夕食で、 普通食 おかゆ 刻み食 医師の指示による治療食のいずれかを選択 対象者 65…

愛知県 岡崎市の高齢者配食サービス

愛知県 岡崎市の高齢者配食サービス概要 日常的に見守りが必要な高齢者のかたに食事の提供と安否確認を実施します。 サービスの内容 毎日1食(昼食又は夕食)を、自宅までお届けし、安否の確認をします。(額田地区は夕食に限定) サービスを利用できるかた …