あなたの街の高齢者向け介護配食(宅食)サービス

高齢者にお得な愛知県の市区町村の役所・役場などが中心となって実施している高齢者向け食事の介護配食(宅食)サービスのまとめ

愛知県 美浜町の高齢者配食サービス



愛知県 美浜町の高齢者配食サービス概要

訪問給食サービスは、おおむね65歳以上の高齢者等に対して食事サービスの提供を行うことにより、良好な健康状態の維持及び向上をはかるとともに、高齢者の安否の確認を行うことを目的としています。

 

本サービスを利用できる方

美浜町内に住所を有する方で、自ら調理をすることが困難なおおむね65歳以上の方のうち、次のいずれかの要件に該当する方。

  1. 1人暮らし
  2. 高齢者のみの世帯
  3. 日中に独居となる方

なお、上記に該当する場合でも、以下のいずれかの条件にあてはまる方は対象とはなりませんので、ご注意ください。

  1. 施設等で食事の提供を受けることが可能な方
  2. デイサービスなどの介護保険サービスを利用した当日の利用

 

本サービスを利用できる回数

本サービスは、週に5回まで利用できます。

利用する回数と曜日を決めてください。(日曜日は利用できません。)

本サービスは、昼食のみです。

 

本サービスを利用するには

申請書の必要事項を記入のうえ健康推進課予防係の窓口に提出してください。

※窓口にも様式は備えてあります、認印をご持参のうえ保健センターまでお越しください。

申請された内容を審査のうえ、本サービスを利用可能な方には利用決定通知を発行します。

なお、詳細については受付窓口にてご説明させていただきます。

 

お問い合わせ

予防係

電話:0569-82-1111(287)